--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/09

Biogon35mmをゲット

stmytool.jpg


昨日はボーナス日、仕事終了とともに出先の横浜から新宿のMapCameraへ直行。
予告通りにZeissIkon用ZMレンズ Biogon 35mm/F2.0を買いに行きました。
この写真を撮るため、初めてカメラに装着してみました。C Sonnarと比べて一回り小さく、前玉も
丸みがあって径も小さいです。カメラにぴったりのサイズという感じです。

第一印象は「おめめがきゅぅーと」です。

絞り、ピントリングはC Sonnarよりちょっと・・かなり固めです。(径が小さいからか)
C Sonnarの品質保証書のサインは外国人でしたが、Biogonは日本人でした。
非球面を使わず、限りなくディストーション0%なこのレンズ。どんな絵が撮れるか楽しみです。

http://www.cosina.co.jp/seihin/co/b-35/index.html

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Newレンズ、ゲットおめでとうございます!
Ikonとのマッチングもバッチリですね。
実は何を隠そう私もNewレンズをゲットしたところでした。奇遇です。
私の場合は、Distagon 2/35(ZF)と散々迷って結局はPlanar 1.4/85です。(アダプタ経由5Dです)

これからも、お互い撮影を楽しみましょうね!
ブログも楽しみにしてます。

Planar 1.4/85ZFをお買いになったんですか。今年はお互い2本目のツァイスですね(汗) Ikon用の85mmは25万もするので手がでません(使う予定はないけど) しかし、この勢いで三脚も買ってしまいそうです。・・ぐは、車検があるのに(笑)
ちなみに狙っている三脚はマンフロットの055カーボンと雲台は141です。触ってきましたが軽さ、強さ、最低高11cm、極寒でも使えるのは魅力です。

追伸
#141の雲台より#804のほうが良いようなので・・・
#055MF3マグファイバー 3段カーボン
3Dベーシックヘッド #804RC2
の組み合わせかな。・・・いくらになるんだ(汗)

ふふふ♪

おめでとう!!!
って書こうって思って、上のコメントこっそり拝見しちゃいました。
もう、なんだか、欲しいものだらけですよね、うん!

ああ、でも、すごいカワイイ!!(この表現、へん?許してくださいませ)
だってカワイイんですもん。
あたしの持ってるの黒なので、シルバーがとても、新鮮です。
レンズが、ほんと、美しいですねー。

ほんと、おめでとうございます!
新しい作品、楽しみにしていますね♪

三脚はGR-Dに合わせてケチって買っていたのでIkonを載せるにはちょっと危険な状態です(汗)
そういうわけで、多少、奮発して良いものを手に入れて、別のカメラが増えても(笑)無駄買いしないようにと考えてます。三脚をケチるとロクな事はないのは仕事でよく分かってますが、さすが個人で買うには高すぎです。それでなんとか折り合いつけたのがこのマンフロットです。雲台はビデオ用にも切り替えられるので汎用性があります。
あとはストロボに露出計、ああ、もっと使いやすいカメラバックもロモのカメラも面白そう・・
ぐはっ・・貯金できなくなってしまう(笑) 
