--/--/--

スポンサーサイト

2006/11/23

優しい階段2

keidan2st.jpg


優しい階段の別バリエーション。 階段の前にあるイスに座って撮影したもの。
雰囲気はこっちの写真のほうが好き。さすがに50mmレンズで屋内を撮るのはきつい。
ボーナス出たら速攻、Biogon T*35mmF2ZMを買いに走ることにしているw
カメラに似合うストロボも欲しい。なにかお奨めのものないですか?

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
FUJICOLOR REALA ACE 100
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ!

レンズ、購入されるんですね♪
わくわくしちゃいますねー♪
どんな画が登場するか、今から楽しみです♪

>しゃらりさん
宣言しておけば、間違いないとw
28mmと35mmのどちらにしようか大変迷いましたが、ディストーションが限りなく0に近いという点、レンジファインダーでは35mmが標準。28mmはGR-Dのレンズなので同じレンズはいらないと。今回はレンズだけにしとけと。間違ってもラ・・・、おっとw

ラ・・・

うんうん。
ら・・・ね。w
ツアイスは、風を撮り
ライカは、想いを撮るんだそうです。
一度は手にしてみたいですよね。うん。

あたしも、カメラの誘惑には負けない!
でも、いつか、ローライやハッセルの
6×6の世界にも、いつかいつかは挑戦したいって
思ってます。
カールツアイスに魅せられたら、やっぱり、そこに、憧れます・・よねw

35ミリの画角、好きです!
あたしは、T2が35ミリだったので、28ミリにしました♪
たのしみですね♪

ツァイスは風を撮り、ライカは想いを撮るですか・・なるほどねー。
そうすると使い分けないといけませんねw 
実はGR-Dでもけっこう空気は撮れます。
もっと綺麗に撮りたいということでツァイスを選びましたが・・
いまのところ満足できるような風(空気)は撮れていないです(爆)

