--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/12

酒は鎮静剤

f1cokpit.jpg

久しぶりの更新なのになんというタイトルにしてるんだ、君は・・。
いやあ、忘年会だったんですが記憶飛ぶくらい飲み過ぎて二日酔いで仕事休みましたですよ。
飲み会の翌日を休むというのは社会人になってから初めてではないかなぁ。なんか非常にかっこ悪い。
2日経っても食欲ないし胃腸の調子が悪い。こんなのは初めてですねぇ。年なのかなぁ・・・。
気がついたら10時になっていたってくらいみんな飲んでいた珍しい状況でした。その後はよく覚えてない(汗)
どうも酒をたくさん飲んだ後は強い鬱になるなぁ・・と、思って調べたら酒は鎮静作用があって長く続くそうだ。
それで、鬱な気分を紛らわそうとして、また飲むということを繰り返すとアルコール依存症になるんだそうです。
へぇ~、そうなんだ。怖いな~。やっぱり家でちょっとホロ酔いまで飲むというのが一番ですね。
年末年始、酒を飲む機会が多い人は注意ですね。
写真は・・・ドリンカーがドライバーやっちゃダメってことで(爆)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

