--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/22

ミニの夢

minia.jpg

Leica M6
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM

そろそろ写真集作るのに過去の写真を漁っていたら、こんな写真がありました。
自分の車を撮っただけなんですが、いかに小さい車か良くわかるという写真です。
駐車場に停めるとこんな感じなので、他の車に隠れてしまいます。
最近はあまり無くなったけど、実はこれが悪夢の原因で、夢の中で自分の車を探し回る夢を
みるんです。ひどい時はこの夢にさらに車を整備するための部品探しとか、盗まれる夢を
プラスして見てましたねぇ・・・。
最近はBMW製の新型MINIを多く見かけるようになりました。
いいんですけど、やっぱり乗り換える気は起きないですね。
乗って12年、あちこち軋んでボロが出てきているけど、そのボロさに人間味を
感じるし危ういところが面白いからなんでしょうねぇ・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

趣味が登山やサイクリングじゃなかったら間違いなく買っていた車です。うらやましいです(笑)

友人が免許を取って真っ先に買って、エンジンまで分解して調整していました。ボディーのデザインやカスタマイズ性もとてもいいですよね^^。

らちあにさん

登山なら、この車は馬力が無いのでちょっとした坂は上がれませんw 
無理に上がるとオーバーヒートします。
サイクリングならルーフに2台、リアに1台載せられます。確か人を含め350kgまでしか積めないです。
短足なのでこれを買う時、天文観測などの野道を走る用途は諦めました。
その選択は正しいようです。


Norhpenguinさん

車体からエンジン降ろして整備するのは普通なんですが、分解するとなると
ロッカーアームの交換とか調整ですね。古い車だと買ってすぐに診るのも
普通だし、やろうと思えば素人でも出来るくらい部品やマニュアルが豊富です。
その方は車いじりが好きなんでしょう。ミニ独特の整備方法は面白いです。
ミニの最初の設計図はレストランの紙ナプキンなんですよ。そういうデザインですw


