--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/14

秋の薔薇

09rvp50r01.jpg

Leica MP
SUMMILUX 50mmF1.4
RVP50

今年の秋バラ1号です。
11日に一日かけて神代植物公園で撮ってきました。
お約束の機材とフィルムでしたがRVPFも使ってみました。
初回なのでよく撮れたものをエントリーしました。
画像調整は一切やってません。(調整する必要がないから)
70枚ほど撮りましたが使えるのは20枚程度です。
少ない理由は逆光キラキラを狙ったが期待した結果が出せなかったからです。
薔薇は日光が強いと、やっぱりダメです。葉の反射も強いです。
雲が流れて太陽が隠れてる時が一番いいです。
この写真はそのタイミングで撮ってます。
花や構図で勝負というより、ほとんど太陽と勝負していた撮影でした。
でもまあ、これはこれで狙ったとおりになっているので進歩はしてるようです(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

