--/--/--


2009/06/10

つまんない写真でも

st09ntt.jpg

自分が撮ってしまった写真だ。見せられるようにするのも腕のうち。
そんな言い訳でいいワケがない。


本日のYouTube

morning dance - spyro gyra
最近、町中の有線で耳にすることがあるけど、流行ってんのかな。

Swing Out Sister - Breakout
これ、日本では1996年にヒットしたけど実は1986年の作品。初めて聞いたのは1987年くらいだったかな。その当時は日本でヒット「させる」予定の音楽を聞く事ができた。
音楽も所詮は商品。日本に売り込む海外の音楽を選ぶ仕事の人もいる。
今思えば、それはどうやら義妹の仕業だったらしい・・・。

アントニオの歌-UA
強い雨の夜、映像ディレクターの家に遊び行った時に、流れていたBGM。この曲を聴くと思い出す。アンディ・ウォーホルが映画監督をしている時の記録写真や記事が部屋の壁一面に貼ってあった。





コメント

非公開コメント

