--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/04

玫瑰

strrrose.jpg

Leica MP
SUMMILUX 50mmF1.4
RVP50

近況・・・
ついにパソコンが壊れて、新しいMacBookに新調。
しかし、出たばかりのNew Macbookは高くてもったいないので
直前のモデルを中古でゲットしました。
買ってから正規の保証書をみると1ヶ月も使っていない物でラッキーでした。
宝くじの当選金1万5千円とポイントカードを駆使して実質8万円での購入。
同等の新型を買うと18万円以上するので半額程度でパソコン環境復活しました。
これで写真集を作れると動かしてみたらプラグインのプログラムがPSE6に
対応していないって・・・いつまで経っても写真集作れないから。
いじけて寝るから、もぅ・・。

撮影・・・?
いや、まだそんな余裕ないから、まだ夏休みも代休もとれてないから。
どんどん寒くなっていくので、このまま冬眠するから(笑)

カメラ?
もう、カビ生えそうだから(笑)
新しく出たパナソニックのデジカメG1は宮本製作所のアダプターつければ
Mレンズが使用可能ってことなので本体を触ってきました。
ファインダーも見やすいし、ピントの山もつかみやすいほう。
レンズが重い感じだが、Mレンズの付け替えれば軽いし使えます。
シャッター下のダイヤルの位置が悪く回しづらい。これが親指側になれば
完璧じゃないかというくらい、好感が持てたデジカメでした。
ライカからOEMで出してくれるのかな・・可能性はあると思うが・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

self-timer様の薔薇色、ほんと!素敵です。
写真集、がんばって♪

shinriさん

コメント遅れてすみませんです。
写真集はとりあえず作ってみました。月末には届く予定です。
写真集用に改めて撮った写真を並べてみるとチープな写真だなと思いつつ、
ページ構成はどうしようとなるわけですが、普段から写真集をみてるせい
でしょうか、きちんと意味が出るように構成を組み立てることができました。

こんばんは、おはようございます。
最近、事務所に泊まってしまい、気がつくとこんな時間。
やっぱり、この薔薇をみたっくってね☆
ぜひ、写真集の構成勉強させてくださいませ。

浄瑠璃車人形劇100ページ?(私には大作すぎて、なかなか進みません。。。フォント一つにも意味をもたせ、
なおかつ、飽きさせない写真集、、、はぁ~はやく作らねばと思いつつ、日常に流されていますが、薔薇のお写真は、私にカツを与えてくれます。
