--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/30

strakuj02.jpg


Leica M6
Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
RVP50

楽寿園


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タモリ倶楽部でもやっていた苔特集。
苔もいろいろ種類があって、いざ撮ろうとすると
なかなかうまくいきません。一つ一つが微細なうえ、
緑の色調を出すのが難しい…
P.S 結局、我が家にきました>MP…(報告終了)

Northpenguinさん

苔を撮ったのは今回が初めてです。けっこうコケっこう楽しいですよ。
MP買いましたか。これで安泰ですね。モノクロフィルムで撮った写真を
楽しみしていますよ。

苔大好きです(笑)
なので、この写真にも萌えちゃってます(^▽^;)
美しいなあ・・。

素晴らしいですね。
苔好きなんですが、私には、こうゆう風には撮れないです。羨ましいです。

それにしても、写真って個性が出るものですね。同じ被写体を撮っていても人によってずいぶん違うんですね。

らちあにさん

これで雨にぬれていたら、良かったんですけどね。
写真は実際の見た目のとおりに、なかなかできないです。
M6の露出計どおりにしていますが、半段くらいアンダーにすべきかなと
思います。ちょっと撮影が難しいところが面白いです。

moniさん

写真は適正な露出で撮ることが基本ですが、苔の適正露出って微妙なんだなと思いました。
同じ被写体を撮っても気分によって撮り方が変わりますから、人によっても違ってきます。
なので被写体の中で皆が何がいいと思うのか、考えながら撮ってます。
それが面白かったりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。