--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/28

走る航空機

stf1cokpit.jpg


Nikon S600

F1撮ってきました。停まってるものだけど(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェラーリやポルシェの乗用車は運転してみたいと思いますが、さすがにF1カーは乗りたくないです。アクセル触っただけで壁にぶつかりそうで(笑)
「車なんて走ればいいでしょ」という妻も、何故かF1のTV見るようになってます^^…楽しみ方は人それぞれということで(笑)

F1ってもう車じゃないですよね、ほんと戦闘機
かなにかみたいですよね。
しかしあんなにステアリングにボタンとかが付いてるんですね、ハイテクマシンだなぁ。

Northpenguinさん

F1レースは気が向いたら見ることありますけど、日本人には頑張ってもらいたいですね。
たまたま、F1があったのでよく見て来ました。一般公開じゃなく見学者がいないので
車体を好きなだけ見て来ました(笑)

こーちゃん

F1をしげしげと見ると飛行機に似てます。もちろん空力特性も飛行機と同様に解析されてるし
いかに風を味方につけるかよく考えられていますね。素材も炭素繊維ですし、ボルトの数や
重さまで減らすよう努力しています。重量は600kgです。飛行機とかわりませんし、
過給器(ターボ)も積んでるし。元々ターボーは飛行機特有の技術ですね。
そのうちステアリングや変わったものの写真をアップします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。