--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/24

今月の写真集

stodtblg.jpg


Leica MP
SUMMILUX 50mmF1.4
RVP50 (注:画像処理でわざと画像を荒らしてます)

今月の写真集は・・・全然、決まらず苦労しました。4回本屋に行きましたよ。
先日リンクしていたTim Walkerの写真集(予価18000円)は購入予定ですけど
すぐ買うのも面白くないし、エド・ヴァン・エルスケンのセーヌ左岸の恋も
(25000円くらい)狙っていますが、カメラマガジンで取り上げられちゃった
ですね。
で、今月の写真集は蜷川実花のフローティング イエスタディ。
蜷川実花の写真は色の濃い派手な色彩で知られている写真ですが、
この写真集を見たら、ちょっと違うような感じがしまして好奇心が
でました。うわべだけ見ると派手な色彩ですが、実は余計なものを
省いた結果の色彩であろうと思います。その色彩の中でも白と黒の
使い方、特に黒の使い方が上手いと思いました。それに観察力の
凄さが伝わってきました。数ある写真集の中ではあまりメジャーじゃ
ないものかも知れませんが、これは要チェックものの写真集かと思います。
この写真集を見ていると何が魅力なのか解いてみたくなりますね。

fymika.jpg


蜷川実花
フローティング イエスタディ
3150円

蜷川実花オフィシャルサイト
http://ninamika.com/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

