--/--/--


2008/06/13

EBERHARD

ststep_20080613230201.jpg


Nikon S600

EBERHARD社製の?
これが何であるか調べました。なんか有名な時計の会社・・じゃなくてアメリカの
ドアノブとかフックの会社でした。 これは倒すとステップになるんですね。
カタログを調べると加重1000lbsまでとありますから453kgまで耐えられると。
裏側は滑り止めが付いてます。穴が空いているのは軽くするためではなく、手で
掴むためのようです。アメリカ映画なんかで消防士が消防車の横に載って火災現場に
向かうシーンがありますが、これを使ってるんですね。ふーん・・。

コメント

非公開コメント

へえ~。最初栓抜きかと思いました(笑)
厚い手袋をしていても引っかかるような穴になってるんでしょうね~。

らちあにさん

この栓抜きみたいなものがいくつか付いてました。これで4m以上ある天井にも
昇れるみたいです。大きさは45cm角くらいでした。

