--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/10

ドーファン

stfhti81.jpg


stfhti82.jpg


Nikon S600

アエロスパシャル社 SA365N1型 ドーファン2

東京消防庁の消防ヘリ1号機「ちどり」です。よく頭の上を飛んでますが、
中型ヘリコプターだけあって、近くで見ると想像していた以上に大きいです。
翼の「1」の番号がとてもいいですね。
やっぱりサンダーバード・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出動する時には、やはりテーマ曲が流れるんでしょうか(笑)
そう、今日の朝、国分寺付近ミニで走りませんでしたか?
歩いていてすれ違ったミニのライトが三ツ矢でしたので、もしかしたら…と思っちゃいました^^

Northpenguinさん

コメント遅れてすみません。
消防のヘリは「出動」しません。「出場」(笑)と言うそうです。
確か、火災現場に行くことを出場といったような記憶が・・・。
消防マニアじゃないのでわかりません(笑)
ヘリの場合はサンダーバードのテーマ曲よりガスタービンエンジンのいい音が
聞けますね。
・・え? 三ツ矢のミニですか? 珍しいですね。ここ半月は車には触ってないので
別の人のミニです(笑)



