--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/17

BARA三昧

stBARA01.jpg



stBARA02.jpg



stBARA03.jpg



K10D
神代植物公園 バラ園


今日はMP、M6、K10Dの超フル装備で薔薇を撮ってきました。
フル装備でカメラを3台、首からさげて使うのは初めて(汗)
フィルムはRVP50、K10DもISO100にこだわって撮ってます。
全部で250カットくらい撮りました。
天気予報では晴れの予報でしたが、太陽がほとんど出なかったのです。
しかし3時過ぎに夕立に遭いました。これはラッキーでした。
20分程度で雨が止んで、しずくのついた薔薇を撮ることができました。
しばらくブログは薔薇三昧になります。
今日の写真は調整、トリミング無しです。概ね良好に撮れました。
ポジフィルムのほうは? うーん、どうでしょうかね(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど、それでシズルな薔薇なんですね。
真ん中のカットが超好みです。

バラ園咲き始めましたか~
そろそろ行こうかなと思ってました。
1枚目の淡いピンクや2枚目の雫の感じ、いいですね^^
ポジ、楽しみです。

らちあにさん

花を撮る時は天気を気にしますが、雨の降った次の日を意識的に狙います。
やっぱりキレイで生き生きしているからですね。
雨が止んだ時点でK10Dをメインにして撮ってました。薔薇の香りが凄かったです。

Northpenguinさん

6月1日まで春のバラフェスタです。土曜日の夜はライトアップされます。
低木がほとんどですが種類は豊富です。 一番花、二番花と続くようですので
まだまだチャンスはあります。 このところの天候不順で花びらが傷んだものが
多かったです。
