--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/06

フレーム

stmm21spn.jpg


Leica M6
Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
PRO400

連休は天候のせいで初日のお台場と今日だけしか撮影できなかったです。
休み中に撮ったのは2本だけ(笑) 
最近は被写体を選んでしまうので、フィルム本数を稼げません。
今日の分はもちろんリバーサルのRVP50ですが、堀内カラーに
頼んでいるので日数がかかります。よって、暫くネタ切れ(爆)
今月中旬から下旬にかけてバラを撮るのでそれまでちょっと苦しい。
天気次第では仕事を休んででもバラを撮りに行くつもり。
これを逃すと梅雨時の紫陽花だけになってしまう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も今日撮った120フィルム、出来上がりは来週の月曜とのことです。休みの期間、本数は稼ぎましたが中身は(?)かも^^;
わかったことは、街中なら35mmは丁度いいですが、少し開けたところだと50mmが欲しくなることでしょうか。
散々悩んだ50mmレンズ、最初の一本は、ライカではなく、C-Sonnerにしようかと(ほぼ決まり)。

Northpenguinさん

今後リバーサル中心で使って行くので、更新ペースはダウンしていきます(汗)
あれ? 50mmは持ってなかったのですか。C-Sonnarはいい選択だと思います。
ちょっとクセがありますが、どの絞りを使っても安定しています。
ライカは周りの光量と使える絞り値と考えないといけないので、使いこなすのは
難しいです。最近わかってきました。値段も高けりゃ使い方も贅沢なレンズと(笑)
最新のズマリットもクセが強いらしいです。ズミルックスは素直ですが高価です。

