--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/15

巨人

stkyojin.jpg


Leica MP
SUMMICROM 35mm F2 ASPH.
PRO400

ここに立っているとビルは巨人に見えてくる。
ビル風はきっと巨人の呼吸だろう。

・・このビルの高さは大体150mから200m。
じゃあウルトラマンの身長は? 
気になって調べたら60mくらい・・・わ! ちっちゃ!
・・たしかビルよりかなり大きかったような気が・・
ジャンボジェット機は・・・立てたら70mじゃん。
ちょうどあの大きさでウルトラマンは空飛ぶんだね。
あ、じゃあじゃあガンダムは? 18mか・・。
ウルトラマンと戦ったらガンダムってひと蹴りじゃん。
でも飛び道具とよく切れる光の刀を持ってるからガンダムのほうが
有利か? ・・いや互角か。でも、でも・・(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

持久戦に持ち込めばガンダム、ですね(笑)

ウルトラマン当時のビルって60mでも大きかったかもしれませんね(笑)
ウルトラセブンなら飛び物ありますが、ウルトラマンですと
撃たれたら負けそうですね。あとはビルの谷間に隠れられたら市街戦なら不利かな…
…と結構考えてしまいました(笑)
この場所の隙間から見える青空がいいですね^^

らちあにさん

ああー、それを言ってはダメ~(笑)
ウルトラマンの過去の行動パターンを見る限り、必ず逃げているし、闘いが始まって
から実際の時間を計ると軽く3分は越えている。どちらも宇宙空間まで自力で飛んで
いけるけど、そこではウルトラマンに制約がない。しかし、ガンダムにとっては
大気圏再突入が非常に不利。 地球方向に蹴落とされたらガンダム火の玉。
ウルトラマンなら闘いの場は宇宙空間に持って行く。
でも、そうするとTVに映らなくなって、子供たちのブーイングになるから
戦術が難しいところであります。

Norhpenguinさん

ウルトラマンにはスペシウム光線という優れものがありますよ。バリアにも使えるし
手強いかも知れません。市街地戦闘だと私がガンダムなら小さい体を活かして
下から忍び寄ってビームライフルでカラータイマーを狙撃しますね。
ウルトラマンのほうが背が高い分、足下の警戒力が劣るうえ、地面と建物で複雑な
背景になりますから、発見が遅れる隙を利用して狙撃します。また、地上に向けて
むやみにスペシウム光線は出せないでしょう。ガンダムが空中から攻撃すると
的にしやすいですね。

・・・・ところでウルトラマンとガンダムを戦わせることに?

・・・なにか意味があるんだろうか(笑)
