--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/25

Pansyレタス

stpansyq.jpg


Leica MP
SUMMILUX 50mmF1.4
PRO400

たぶんパンジーだと思うけどよくわかりません。レタスかも知れません(爆)
日本国内の鳥は268種と記憶してますが、パンジーの種類だけで400種。
覚えられるわけがないです。
そんなことは、どうでも良くて(笑) とてもキュートですね。
夕刻の薄日なので少し写真が冷調ですが、色はほどよく出てます。
5月中旬~下旬は神代植物公園の春のバラ祭。今年はバラの撮影三昧をもくろんでます。
桜もいいけど、気持ちはバラに行ってます。
今月号のコマーシャルフォトに、神代植物公園のバラを撮った写真が数点あって、
よぉーし、やるぞぉーって感じです。・・でも10月のバラのほうがいいかも知れません。
そんなことは、どうでも良くて(笑) とにかく撮るぞと気合い入ってます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パンジーってそんなに種類があるんですか!知りませんでした。

鳥の種類も知りませんでした~。

無知だな・・オレ(笑)

確かにレタスに見えなくもないですね(笑)
けど、食べるにはちょっと・・・
我が家のパンジーもかなり咲いてますよ^^
神代植物公園のバラ園、冬に見ましたが、咲き始めると楽しみですね。

らちあにさん

パンジーが400種って書いてますが、植物の名前は全然覚えられない体質ですよ。
最近はちょっとマジに頭に入れようと真剣になってきました(笑)
今回の撮影でバラ科の植物の名前は覚えました。「ボケ」 あ、オレのことだと(笑)
バラの種類も凄いので撮影の時はICレコーダーを持っていこうかと思います。
メモをしながら花の写真を撮っている、おじいさんもけっこういます。
鳥の名前と姿は一度全部覚えましたけど、だいぶん忘れていますね。でも科は区別つきます。

Northpenguinさん

レタスの花ってどんなの? ちょっと興味湧いてきますね。
パンジーってスミレ科なんですね。これからピークということで楽しみですね。
神代植物公園のバラ園は去年5月は逃してまして、今年はしっかり撮ってみようと
思います。最盛期のここのバラ園を見たらハマりますよ。豪快ですから。
