--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/18

今のカルティエ

stkarute.jpg


Leica MP
SUMMICROM 35mm F2 ASPH.
PRO400

相変わらず金ピカな建物で失笑ものだが、少しはおとなしくなったようだ。
赤のポイントがなかなかいいね。
(茶色に見えるけど実は金色なんです。)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

高級ブランドはあまり縁がなく、気に留めないようにして
いますが、赤を綺麗にだしたディスプレイ(?)ですね。
店舗に入るなら、さすがに散歩スタイルではいけません^^:
中を見ると、ライカも安く感じてしまうかも…

茶色に見えますね~。
金ぴか=下品というイメージがあるワタシです(笑)

Norhpenguinさん

カルチェ、ルイ・ヴィトンなどいろいろと店舗がありますが、普通に若者やDQNヤンキー(笑)
が入っているので気張る必要はないと思いますが、さすがにディバックはやめたほうが
いいですね。
ライカ銀座店だって似たようなものですが、客層はやっぱり違いますよね。

らちあにさん

ここまで金ピカコテコテしているのは世界で銀座だけかも知れませんねぇ。
いつも壁一面が、くすんだ金ですが、さすがに品はないと感じます。
ディオールなんかも建物の外を装飾で囲ってますが、ビルの着替えが流行ってるので
しょうかねぇ・・・。その金はブランドの名の下、消費者から金を吸い取ってるわけ
でして、エスカレートしてますね。
ブランドの本来の姿から、なんか違う方向に行っているような感じがします。
まあ、別に各ブランドの崇拝者から吸い取るお布施ですから、関係ないですけど。
私はエルメス傘下のライカになんかブランド料は払いたくないですね。
ライカの精度とその性能やアイディアには対価として払いますけど。
新品ライカの価格のうち10万以上はブランド料ですね。余計なブランド料を
削ぎ落としたのが中古と。Appleの場合は値段が高いですが、高いのは研究開発費なの
でご理解よろしくと言ってそのとおりに「していた」Appleも技術ブランドですね。
砂糖水売っていた社長に変わってから、おかしくなりましたけど。



