--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/13

sttsurugi2.jpg


Leica MP
SUMMICROM 35mm F2 ASPH.
PRO400


世界最古の広告が何の広告かご存知か?
それは奴隷売買の広告だ。
そして現代・・メディアという剣力。
天にも剣を向けている。
そして写真もメディアの1つである。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3振りの名刀「正宗・虎徹・村正」にまつわる逸話を何故か思い出しました。
現代は剣が狂っているのか、剣を振るう人間がおかしいのか・・。

最古の広告、恥ずかしながら知りませんでした(^^;;)

らちあにさん

日本刀の先端に似る位置を見つけて撮ってみました。
この建物自体も鋭角を持っていますが、中の人間たちも尖ってますよ(笑)
広告業というのは人類の商いの中でも古い分類なんです。(3番目くらいかな?)
その本質は現代も変わらないですね。日本人は海外と比較するとメディアの
使い方がめちゃくちゃ下手ですね。
ここは写真ブログなのでツッコムと色々と問題が出て来るので、
何を言おうとしているかは、ご想像にお任せします(笑)

こんばんは。
あそこのビルですね^^
このビル、少し横から上の部分を撮影すると、光の加減で本当に
日本刀の先端のような感じがでます^^
中の方々はさまざまな人がいるようですが…
ものすごいお金が動いているんですよね、こればかりは、かかわったことがあるかたなら、
最初はびっくりしたかと思います。まあ、それだけ本当にかかるものも中にはありますから。

Norhpenguinさん

そう、あのビルです。フランス人の設計ですけど、ところどころミスしているらしいです。

>最初はびっくりしたかと思います。
まー、大きな仕事しかしないってわけじゃないし、クライアント次第です。
数ある産業の中で、これほど人の金で遊べて知能の低い業界はないでしょうね。
何をやっても所詮は机上の空論と想像ですから(笑)
