--/--/--


2008/02/07

屈折したガイトウ

stsanbslig.jpg


Zeiss Ikon
Carl Zeiss Biogon T*35mmF2ZM
SUPERIA100


電柱でも街灯でもまっすぐ立っていないとダメだ。
そんなストレスを感じながら撮ったものだが、
写真を撮る時も「○○でないとダメだ」という無意識の
自己規制が入っていると面白いものは見つけられないし撮れない。
いかに自己規制に捕われているか、時々考えてみるのも良いだろう。
この写真、こうやってエントリーしていても、やっぱり
電柱でも街灯でもまっすぐ立っていないとダメだ。
と、思うわけ。そこに頭の柔らかさが欲しいんだよね。


・・・週末、土日は雪ですか。そうですか(怒) 
とっくにネタ切れ状態なので晴天にして欲しいのですが。
肝心な時に外れてくれない天気予報、肝心な時に当たってくれない天気予報。
気分はもうアンギラス。アンギャー!!! ゴー(火を吐く音)


コメント

非公開コメント

横浜の大桟橋ですか?
ここは行ってみたい場所なんです(^^)

固定観念に囚われてばかりでは、表現の幅を自ら狭めてるのと同じですよね。
日の丸は駄目とか、視線の方向を空けろとか、ほんと頭をやわらかくしないといけませんね( ̄ー ̄; ヒヤリ

こちらも明日は雪の予報ですが、日・月は
なんとか回復しそうで喜んでます(^ー^* )フフ♪
天気予報よ当たってくれ(-m-)” パンパン

>こーちゃん

あ、師匠ーっ、最近、凄い写真アップされてますね。
コメントするにも数に圧倒されてROMってばかりおりますです。
この写真は大桟橋です。 う~サンバ! ではありません。(言ってないか・・)
そうそう、その固定観念は何によって囚われるか。これはメディアなんですね。
TVとか広告とか・・その考えや見方に「捕われ」ていないか意識することなんですね。



