--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/06

洋館

stmotohouse.jpg


Zeiss Ikon
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
PRO400

こんな8角形の塔がある家っていいだろうね。これ、元町の洋館。

・・と、全然関係ない話だが(笑)
おっさん方、トイレに入ったらちゃんと手を洗え。
手にちょっと水をつけて行く50歳代のおっさんが多い。
それって、かえって水分で菌を浮き上がらせるだけなんだが。
そんなことをするくらいなら手を洗わない方がマシなのである。
その、うじゃうじゃ菌の浮いた手でマウスとかキーボードを
触っているのか。うへー。
一度、公衆衛生の教育指導が必要なのか? 幼稚園並みの(笑)
ちゃんと石鹸つけて1分くらい「手をうにょうにょ」やらんかーい。
風邪やインフルエンザが流行っている時にやめろー。
ちなみにアメリカでは石鹸つけてABCの歌を歌い終わるまで
子供に「手をうにょうにょ」させる指導を政府(CDC)がしてるのね。
ちなみ私は「手をうにょうにょ」後に消毒エタノールでも「手をうにょうにょ」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら、今日はなんかえらくご立腹のようで・・・。(^^)
なにかありましたか?

元町・・・久しく散歩していないことに気がつきました。
今度行ってみよ~っと。(^^)

私の場合、液体石鹸で洗い、消毒用エタノールを両手に拭きかけモミモミして、最後はエアータオルで乾燥します。エタノール付けると乾きが速いです^^ こんなんでどうでしょうか?
週末に横浜の高いところへ登る予定。いまからアングルを考えてます。当日はそれどころじゃなくなると思いますので(笑)

>なにかありましたか?

別にないけど「トイレの中心で、おっさんに叫ぶ」気分であることは確かです。
いつか切れそうだ(笑) その後、水道の栓に触る身になってみろと・・・(笑)

>エタノール付けると乾きが速いです^^

んー、アルコールは水と仲が良いので、水分を取ってるんですな。
細菌も細胞内の水分が奪われるから破壊されるわけですな。(浸透圧)

>横浜の高いところへ登る予定

窓を拭くシリコンクロスと反射を軽減させる黒い布があるといいでしょう。
特に子供が窓を触るので手アカがつきます。でも東京タワーの窓よりも
はるかにキレイで良いガラス使ってます。なので拭けばキレイに写せます。

