--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/03

影が長い冬

stfuyukage.jpg


Leica MP
SUMMILUX 50mmF1.4 (2nd)
PRO400

冬は太陽の高度が低いから影が長い。長い影に冬を感じますよね。
今日はやっぱり来たぞ雪ってんで、明日の朝が怖いなー。
路面がコチコチツルツルなんだろなー。
でも、これで冬将軍は去っていきそうですねー。
近所の梅も開花寸前です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

self-timerさん
冬の影は長くて、絵になりますね。
街中では、この写真のようにちょと上から眺める街路樹影が好きです。
そこに、人と自転車がうまく入っているので特にいいですね。

Nobutakaさん

ありがとうございます。 ズミルックスの質感も手伝って良い具合になりましたが
もうちょい画角が欲しかったですね。午後2時くらいの写真です。
自転車のオレンジが冴えてて冷たそうな雰囲気をちょっと緩和してくれました。

雪、どっちゃり降りましたね~。明日は「滑って転倒・・」なんてニュース、あまり無いように祈ってます。
先日ご紹介いただいた「水」。なんとなく気になっていた物の一つです。取り寄せて使ってみることにします!
お心遣い、ありがとうございます。

らちあにさん

やっぱり路面が凍結してました。帰る時には、ほとんど雪が消えてました。
畑とかはしっかり雪が残っていますが、程よい湿気がしばらく続くので気温も
暖かくなるでしょう。「水」は冷蔵庫に入れて4℃くらいに冷やして使うと効果が
あるというのが、研究で先行するアメリカの某学会の見解のようです。
私も冷蔵庫に入れて冷やしてました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。