--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/27

Winter Park

stwinterpark.jpg


Leica MP
SUMMICROM 35mm F2 ASPH.
PRO400
井の頭公園

今日のちょい本気撮り。
ライカのレンズを手入れしていたら1時間経ってしまって
撮影に出遅れ近場でだらだらと撮ってみました。
ほんとダラダラで20枚しか撮らなかったですけど
その中の唯一、ちょい本気撮りの1枚(笑)
ライカのレンズは普通のレンズと違ってレンズの清掃はコツがいるうえ
かなり気を使います。レンズ拭きキズなんてのは良く聞きますが、
キズつける可能性は私でもあります。ライカのレンズの清掃が手早く
キレイにできるとユーザーとしては一人前なのか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

少しごぶさたしました。
井の頭公園か。なつかしな。
大学時代に何度かいった思い出がありますが
こんなにかっこよく無かったですよ。

本気、びんびん感じます。

>とめ蔵さん

こちらこそ、ちょっと、ご無沙汰してました。
実は、とめ蔵さんの今のエントリーを見て公園の植物を
撮って来るのもいいなということで井の頭公園に行きました。
この写真はオリジナルのままです。計算どおりに撮れてます。
午後4時30分くらいの写真です。

井の頭公園は結構人が多いので途切れるタイミングを
逃すとなかなか思うようなカットが撮れません>私
日陰に向かっていくベンチがいい感じで、モノクロの階調も
素晴らしいですね。

Norhpenguinさん

前回は晩夏に行きましたけど、さすが人は多かったです。
今回は冬のこの時間では人はほとんどいませんでしたよ。
このズミクロンは階調がさほど中庸というほどでもなく
いい具合に出してくれます。しかも潰れていないので
Biogonより安心して、このようなトーンを狙えます。
最近はあまりに面白いのでついついモノクロにしてしまいます(笑)
色を付けるのはもったいないという感じで、光だけで楽しんでます。
