--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/16

はぁーい、わぁーい

sthaai.jpg


ピエロ「この可愛い子犬をもらってくれる、やさしい子はいないかな?」
男の子「はぁーい」
ピエロ「あ、いたいた」


stwaai.jpg


ピエロ「はいっ」
男の子「わーい」

Leica MP
SUMMILUX 50mmF1.4
PRO400

この写真は今年の初撮りのものです。
他を廻って、ここに戻ってきたらショーは終わってました。
しかし、ピエロの周りには子供が大勢。
このお方、ピエロの鼻を外して、凄い汗だくなりながら
一生懸命に風船を作って子供達にあげてました。
何十個も風船を膨らませてるわけですから、大変ですよね。
いやー、脱帽もの。子供の期待を裏切らない心意気に感心いたしました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の子供の喜ぶものはDSのソフトとよく
言われてますが、実はこういうシンプルな
風船とか、肩に担いでグルグルまわしてあげるとか、
とても喜ぶことも多いんですよね…(親戚の子供とかですが)
意外と親が自分の子供は何をすれば喜ぶかがわからない
かもしれませんね。

Norhpenguinさん

んー、やっぱり人とのコミュニケーションのあるほうが良いでしょうねぇ。
ゲームだと自分一人の闘いになりますけど、そこは甘えたい子供、親との
コミュニケーションがあるものは別格だと思います。この彼にとっては
ピエロが作った風船は特別のものに見えているでしょうね。
一種のプレミア品ですね。すぐ飽きると思いますけど(笑)
肩に担いで回すのは、小さい子にとっては平衡感覚を発達させるうえで
本能的な遊びとして受け入れられるでしょう。
