--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/04

TIKADO

sttikadoo.jpg


Leica M6
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
PRO400




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。
訪問者リストからやってきました。
素敵なスナップをたくさん拝見させていただきました。
土岐麻子さんお好きなんですか?
「Little Girl Blue」という曲ご存知でしょうか。
私大好きなんですよ。
山下達郎の曲やってるのも好きなんですけど。。。

またお邪魔しますね。

リンクいただいて帰ります。

東京のあるアンダーパスで中腰で撮影してて、
立ち上がったら頭をぶつけた思い出が(笑)
地下道は暗くて撮影難しいですが、蛍光灯の光のせいか、
怪しい色が出て私は好きです。

とめ蔵さん、はじめまして。
そちらにコメントしようとしてましたが先越されました(笑)
なかなか魅力的な写真を楽しませて頂いてます。

土岐麻子さんのソロ活動のアルバムは最新のTALKIN'まで全て持ってます。
「Little Girl Blue」いいですね。2つのアルバムにありますが、どちらもいいです。
早速、今年の聴き初めにしましたよ(笑)
山下達郎といえばWEEKEND SHUFFLEの土曜日の恋人ですね。DOWNTOWNかな?
彼女の歌ではJAZZスタンダートのMy Fanny Valentineが好きですね。
「うひゃぁ、かわいいー」の一言です。
この人のアルバムはリリースされたら無条件にゲットしております。
私の世代のツボを完全に押さえられてます(笑)

今後ともよろしくお願いします。

Norhpenguinさん、こんばんわ。

この写真は、イマイチでしたが画像調整をすると相反する要素のバランスをとるのが
大変で5回くらいやり直してます。こういう地下道の写真を撮って行くのも面白いなと
やってて思いました。こういうところの撮影はほんと難しいですよね。
調布の駅の地下道は面白そうですが、撮影はかなり難しそうです。無くなる前に
挑戦したいなぁと思ってます。
卓上三脚にカメラをつけて壁に当てて撮るとうまく撮れそうですよ。

self-timerさん
今年もよろしくお願いします。

地下道の写真、光と影、怪しい?色合い、人工的で硬質な感じをうまく表現されて
ますね。
映画のワンシーンを見ている感じです。
レッタッチで、かなり苦労されたのことですが、これはいいですよ。

こういうスナップも撮りたくなると思わせてくれる一枚でした。

Nobutakaさん

>こういうスナップも撮りたくなると思わせてくれる一枚でした。

ありがとうございます。褒められると嬉しいです(笑)
写真の面白い点の1つは撮った後の発見ですよね。
1枚、1枚の写真の肝は違いますので、上手く現れるように調整しています。
これは壁面を質を出すのと階段のコントラストを出しつつ地面はアンダーに
する一番いいトーンを見つけるのに苦労しました。
覆い焼きなどは一切やらない主義ですので、全体の明暗、コントラスト調整だけです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。