--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/29

depth buffer

stzbsr.jpg



Leica MP (2004)
SUMMILUX 50mmF1.4 (2nd 1970)
NATURA 1600

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デジタルカメラでISO1600でもノイズは気にならないと
言われるようになりましたが、NATURA1600は昔の
高感度フィルムに比べて(HG)とても良くなってますね。
夜の街の撮影では必ず持って行きます^^

self timerさん、はじめまして
私のブログに、コメントありがとうございます。
Lica、Summiluxのモノクロ写真、やはり何とも言えない、デジタルでは
難しい?味のある絵です。
銀塩には詳しくない、デジタル世代の私ですが、よろしくお願いします。

ご近所とのことですが、どの辺にお住まいですか?
私は昭島です。

Norhpenguinさん

NATURAの初期は見られたもんじゃなかったですが、
新しいのは良くなってますよね。これなら価格が倍に
なっても使ってるだろうなー(笑)
私も今度から夜間撮影には必ず持って行こうと思います。

Nobutakaさん

リンクありがとうございました。
ここは「東京?」というくらいの風景写真がインパクトありました。
花の写真はちょっと勉強になりました。
モノクロ写真? 全然、精進が足りないです(笑)

>ご近所とのことですが、どの辺にお住まいですか?
立川から電車で10分、五島光学のあるところのようです。

フィルム

私もこのフィルム、この間買ってみました。
FED1に詰めて使ってみてますが、まだ36枚、撮りきってません。
フィルムに戻ると、一枚一枚を大切にする気持ちが出て来て、これが大事なんだなあ、と写真機を初めて持った時のような気持ちになれます。

今年は、現像の情報等、教えていただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^

Porco Rossoさん

NATURAの上がりが楽しみですね。このフィルムはデジタル
スキャン後に画像調整をすると粒子が荒れますから面白い
ですよ。しっかり撮れていないと綺麗にならないので誤摩化し
が効かないところがいいです。(笑)
フィルムは弾数少ないから、考えて撮るところが楽しい
です。 仕事でデジカメ使う時はもう適当やってる自分
がいます(笑) 画質よりも時間効率が優先ですし。

今年はPorco Rossoさんの尾道、娘さん達、猫の写真で
楽しませてもらいました。個展を開くレベルにはびっくり
しましたよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。