--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/09

今月の写真集

stmirai.jpg


Leica MP (2004)
Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
PRO400

みなとみらいのビル群。これだけ見ると何処の国だかわからなくなるねぇ。


今月の写真集は松田 敏美氏のBetween the Lightsです。
ライカで撮ったモノクロ写真集でどの写真も力があっていい感じです。
雪の写真もいいです。霧の写真もいいです。
この写真集はおすすめ品ですね。東京、横浜の街の写真も「こう撮るかぁ」って
勉強になります。
アマゾンで3700円近くもするんですねぇ・・某所でサイン入り2700円(新品)を
買えましたよ。

アマゾンのページ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の中国都市部の写真みたいですね。
松田氏の写真集、私も買いました(笑)
暗室の無い私ですが、モノクロやるなら
覆い焼きと焼き込みツールを使いこなす
必要がありそうですね。

>Northpenguinさん

そうそう、中国都市部みたいですよね。
この日のココは妙に存在感があったので撮ってみました。
松田氏のこの写真集は光と影の微妙なトーンがいいですね。
トーンがこれ以上、暗い、もしくは明るいものだったら買わ
なかったですね。

覆い焼き、焼き込みツールですか・・画像処理では、
うーん、まず使わないですねぇ。最終手段としてそれも
対処のしようが無い時にどうかという次元です。
なぜかというと明らかにバランスが狂うからです。

あっ、今ちょうどその人の「モノクロームの旅路」を読んでます。(^^)

>M's cabrioさん

んー、そっちのほうですか・・。けっこう本屋さんに並んでますね。
私は某写真技法書を読み始めました。
自分が撮るものは、なにかが不足しているような気がしてますね。




