--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/06

Airborne・・・今月の写真集

starborne.jpg


Leica MP (2004)
SUMMILUX 50mmF1.4 (2nd 1970)
PRO400

この写真のように輸送機から落下傘降下することをエアボーン(Airborne)といいます。
空輸挺身(くうゆていしん)略して空挺(くうてい)といいます。
日本でこれをやれるのは陸上自衛隊 第一空挺団しかありません。
猫でこれをやれるのは「そらとぶねこ airborne cats 」の猫ちゃんだけですね(笑)

今月の写真集はもちろん「そらとぶねこ airborne cats 」です。キュート過ぎ♪
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4844324802/airbornecats-22/ref=nosim


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

間隔

けっこうそれなりの間隔で飛行機から出てきてますね。
昔は、このパラシュートにあこがれたものでした。
パラシュートつきの花火を手に入れた時は、これをやってみたくてやってみたくて、ウズウズしていた幼少の頃がありました。

Porco Rossoさん

お久しぶりですw
パラシュート降下の間隔は厳密に決められているようですよ。
この写真は2秒おきだったと思います。飛行機の対地速度から
決まるんですかねぇ(分かんないけど)
空挺隊員はかっこいいけど、やるのは勘弁ですねw
ほとんど、格好の標的になりますからw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。