--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/03

F4ファントムの佇まい

F4v3.jpg



Leica MP (2004)
SUMMILUX 50mmF1.4 (2nd 1970)
PRO400

一度はやってみたい「ライカで撮る航空機」ということで入間航空祭に行って来ました。
朝5時起きで基地の前で2時間待ちでした。朝7時には基地に着きましたが、すでに百人以上も
並んでいました。駐機を撮るのが目的だと朝一番乗りしないと撮影が難しくなります。
航空祭が始まって1時間で混雑しました。でも、カメラマン同士、見知らぬ人に脚立を貸したり
譲り合ったりしていい雰囲気でした。皆さん怒級のレンズを片手で振り回していました。
さすがに私のようにRFカメラで撮っている人は一人も見ませんでした。
でも、なかなかイケました。50mmでも画角が狭いと思うこともしばしばあって35mmくらいが
丁度良い気もしました。
こういう場合はツァイスがいいのは分かっていますが、あえてズミルックスで撮ってみました。
曇りで地面も白く反射して、コントラストがツァイスより落ちるズミルックスには条件が
悪いかなと思いましたが、良く頑張ってくれました。ピーカンだったら躊躇せずツァイスを
選択していたはずです。
午後にはブルーインパルスの展示飛行でしたが、昼で切り上げて帰って来ました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

