--/--/--

スポンサーサイト

2006/10/10

MIKE (YANAKA street cat)

yaneko01.jpg


Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
Kodak PORTRA 160VC
Nikkon SUPER COOLSCAN 5000 ED
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふ、ふかふかで気持ちよさそう。。。
思わず触れたくなるような写真ですね♪

どうしたら手持ちでもぶれずに撮れるようになるのでしょう。。
目下の悩みでございます。。

三毛猫はお座りしてました。カメラを持って近づくと、しばし見つめ合ったのち、突然、この行動です。触っても逃げない感じでしたが、爪出し猫パンチは食らいたくないのでそのまま、踊らせて現場を後にしました。
カメラがブレないようにするには「指先だけ」動くように訓練しましょう。ブレると思って撮ったら大抵はブレます。ブレないと強く思ってシャッターを切ることも大切です。緊張や撮る時の姿勢に無理があると思わぬところで手が動きます。カメラを包むように持つのが効果ありますが、左手のひらにカメラを置いて撮ってみてはいかがですか。その時、脇を締めるのがコツです。

ぐわ。

かわいい。かわいすぎ。
ふわふわの毛の感じとかたまんないです。

ツアイス。温かい色味じゃないのに、
とっても優しいんですよね。不思議。
ふわって透明な感じ。

ツァイスは概ね青っぽいので幾分、冷たく見えます。その分シャープに感じられるということでしょうか。C Sonnarはかなり繊細なレンズだと思います。被写体の質感が見た目より出てしまうようです。とはいいつつ、メリハリは一定のところで抑えているようですね。クセがなく素直なレンズという印象です。
