--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/19

機械は叩けば動く

stnightingale.jpg


Zeiss Ikon
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
SUPERIA100

ふぅー、助かったぁ。
風呂入ろうとしたらガス給湯機が動かなくてパニックでしたよ。
なんでお湯が出ない? ガス止められたのか? 口座引き落としだから
そんなはずはない(笑) 地震があったのか? そうでもない。
ガス系統、電気系統OK。 も、もしかして故障ーっ? 修理店はすでに閉店。
よりによってこんな時に!! 今週は展示会があって連続3日間立ちっ放しなのだ。
会場は暑いうえに背広は脱げない。明日一日と終了後に撤収作業があるので
どうしても風呂に入りたいのだ。銭湯は近くにないし、行っても閉店間際。
さぁーどうする。 着火しない原因を考えた。考えても給湯器のメカなんて知らない。
分解するわけにもいかない。んー、よくあるのは点火プラグの電極隙間不良だろう。
もしくはゴミが挟まったとか、錆びが浮いて間隔がおかしくなったとか。
季節柄、温度変化によってメカや構造の歪みなんてのもあるだろう。
やっばアレをやるか・・・座右の銘「機械は叩けば動く」
今回は叩いても効果なさそうなので叩き+揺さぶり。ちょっと危ないけど。
う、うごいた(泣) あはっあはは、動いたぞ! 神様ありがとう。
そうして風呂上がりに、この文を書いてるわけです。
さあ、もう寝よう、朝は5時起きだ(泣) あと一日だ。


(ご参考)
前回の「機械は叩けば動く・・う、動いた、動いたぞ」はGR DIGITALの故障時でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

P社製か、R社製か・・・最近ガス機器の不具合が多いので早めに点検してもらったほうがいいですよ。あんまり叩くと昔のアニメ状態になってしまいますよ(笑)

Norhtpenguinさん

んー・・昔のアニメ状態ってなんだろう(笑)
「ちゅどーん」ってやつかな?
今度、動かなくなったら点検ですね(笑)
