--/--/--


2007/10/01

今月の写真集

stbanjo07.jpg


Zeiss Ikon
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
SUPERIA100

珍しいバンジョーのオルゴールです。かっこいいですね。

さて、今月の写真集は、先月の地雷を踏んだ影響で、ちとキテます(笑)
ロバート・フランクが1990年にナショナル・ギャラリーにネガの全てを寄贈したのをうけて
1994年にナショナル・ギャラリー・オブ・アートで開催された回顧展の展覧会カタログです。
写真集の題名は「Moving Out」
どんな写真を撮っているか知りたい方は下記のホームページで見てください。
この「Moving Out」には2~4枚目の写真も収められています。
http://www.new-york-art.com/mus-Corcoran-Robert.htm

やっぱり霧の都の写真はいいね。ウッドベースを抱えてNYの地下鉄駅を出るプレイヤーの
後ろ姿も最高です。この写真集には椅子の写真がたくさんありました。もちろん椅子だけです。
ロバート・フランクの写真は大雑把な感じがする写真が多いですね。


movingout.jpg


出版社: Distributed Art Pub Inc (Dap) (1994/10)
言語 英語
ISBN-10: 1881616266
ISBN-13: 978-1881616269
発売日: 1994/10
商品の寸法: 30.1 x 24.7 x 3.4 cm 重さは2kgくらい?
価格 10000円~20000円(中古、新品とも)
私は新品を14000円で手に入れました。
・・うげ! 持ってるカルチェ=ブレッソンの写真大集より高いじゃん!
でもまあ、ロバート・フランクの写真を知るうえでは、この本が一番経済的だし
見たい写真が入ってましたので、選択は間違ってなかったようです。


コメント

非公開コメント

