--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/30

あきまつり

stakima07.jpg



stnawaka07.jpg



Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
SUPERIA Venus 800

今年の祭の写真で気に入ったのはこの2枚かなー。
一応、祭の写真は撮るんだけど、99%はボツになっちゃう。
祭を撮ること自体は好きなんだけど、
後で写真として見ると、祭の情景自体が自分の趣向にまったく合わない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1枚目、後ろからの雰囲気がいいですね。
私も祭りの写真撮ろうと思うんですが、
外来から来たためか、伝統的地元祭りは
まだなじめてないらしく、自分自身がイマイチ
盛り上がらないので今回はすべてダメでした。
イメージはわくんですけどね・・・。

Norhtpenguinさん

そうですね地元の祭りは相変わらず馴染めませんね。
この写真は町内の神社の写真です。
ISO800で F2、1/30くらいでしょうか。
ブレずに写っていればいいやって感じで、かなり脱力状態で撮ってます(笑)
そのわりには撮ったコマはブレずに全て使える状態でした。
やっぱりライカは使えるカメラです(笑)
