--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/24

ん? ニホンリスですが、なにか?

strismesen.jpg


Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5
F1.5 1/125
PRO400
吉祥寺 井の頭自然文化園

最短距離(90cm)で目線を頂くことができました。
逃げられないように、ゆっくりゆっくり近づいて撮りました。
シャッター音が小さいので撮っても逃げません。

でも失敗だなー、この写真(笑)
F開放で目にピントを合わせたので奥の耳(左耳)では、ボケています。
リスの顔の幅は3cmくらいでしょうから、最短距離でピントを合わせた位置から
遠くのほうは1cmも被写界深度は無いということになりますね。マクロレンズみたい(笑)
これくらいは被写界深度に収まるだろうと、リスの目にピントを合わせましたが
ちょっと甘かったようですね(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

