--/--/--


2007/09/12

調布のゲゲゲ

stnezumi.jpg



stkitaro.jpg



Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5
PRO400


調布に行ったのは、商店街の妖怪人形を撮るためでした。
撮るというよりちょっと見たいという散歩感覚でしたけど。
商店街の入り口に鬼太郎がいます。ちゃんとメンテされているのか
キレイですね。ねずみ男も・・・あれ?
写真を撮っていると小学1年くらいの女の子が大きな声で「ゲゲゲの鬼太郎」の
歌を歌いながら歩いてました。雰囲気ありましたよぉ・・調布のゲゲゲです。
なぜに調布に「ゲゲゲの鬼太郎」なのか? それは作者の水木しげる氏が住んでいる
からです。普通に、この商店街を散歩しているとか・・。
バスにも「ゲゲゲの鬼太郎」キャラクタがペイントされたものがあります。
キャラクターの中では目玉おやじが好きですねー。


コメント

非公開コメント

