--/--/--


2007/09/07

前方注意という迷惑

stzenpo.jpg



Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5
SUPERIA 100

見れば見るほど、おかしな前方注意である。
橋を渡って緩いカーブの途中にある前方注意。
このまま自転車で突っ走れば道路に飛び出して危険だから
ということなのだが、黒いガードがあるじゃないか。
夜なんか特に見えない黒だから前方注意なのか?
とにかく邪魔な前方注意だろう。あまりに迷惑だから引き抜こうと
しているじゃないか。ガードを白く塗れば前方注意など作らなくても済むじゃない。
そのほうが安いだろうに。市の土木部がわざわざ土建屋のためにこうしているのか。
前方注意に気をとられて黒いガードにぶつかっているのが現状だろう。
坂を上がって来る人には邪魔以外のなにものでもなくて、非常に迷惑だろうね。
良く見ると相当、壊そうとした痕やぶつかった痕があります。

コメント

非公開コメント

Leicaの写真、ボキャブラリーが貧相で表現が拙いんですが・・・
Zeissとはまた違った色彩。深くて響きますね。
面白写真(のはず)なのに、情緒を感じてしまいます。

>ちはやさん

この写真、黒をぐっと締めているだけです。色が濃くみえますよね。
うめかよの写真集みたいな感じなので「うめめ調」と呼んでます。
題材が変なもの(笑)なので「うめめ」にしてみました。
またまた写真展に参加するそうで、なかなかやりますなー。

