--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/02

新しい滑り台

styesberida2.jpg



Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5
SUPERIA 100

今週は写真撮影しないと思ってましたが、視度調整レンズの具合とカメラの中にフィルムが
残っているので30枚ほど撮ってきました。
日中の写真はモノによりますが(フィルムの)適正露出が半段アンダーに出ているので、
スポット測光の考え方を修正するため注意して撮りました。
視度調整レンズのおかげでピントが意図通りになったし、露出もぴったしになりました。
M6の露出は正確というより好みの露出になっていますが、日中はやっぱりそのまま表示に
従ってシャッターを切るわけにはいきません。測光の性質上、夜間や日没近くは表示に従えば
概ね良好に撮れますけど。
そういうわけで脳内露出補正をフルに働かせて撮ってみました。

P.S スキャニングの色かぶりが強かったので調整して写真を差し替えました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

