--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/30

撮り逃がした絵ものは大きい&今月の写真集

sttoriniga.jpg



以前のエントリーでふれていたシャッターチャンスを逃がした時の写真。
女子高生たちがきれいに一列に並び、全員が携帯を持った右手を高く上げていたんですね。
大観覧車の7:00に合わせて同時に写真を撮っていたのでしょう。
こちらはピントとフレームを合わせるところまで終わってましたが、突然ファインダーの
表示がいつもと違う点滅をしました。一瞬、気をとられてこの通り。
電池が無くなったなら黙って逝け(笑) 動けるうちは、出しゃばらずカメラたる仕事をしろと(笑)
電子シャッターの宿命だろうけど、シャッター切って動かないほうが「あらら」で終わるんだけどな。

撮り逃がした絵ものは大きい

そういうわけでスナップの期待の新星。うめめの写真集が今月の写真集です。いや、・・でした。
今月の写真集と言いつつ今月終わっちゃうじゃん(笑) 月の初めには買って楽しんでました。

umemem.jpg


うめ版―新明解国語辞典×梅佳代

ファースト写真集なみに面白い内容です。こういうノリ大好きです。
ちなみに「男子」という写真集もありますが、こちらもいいけど一部に非常に汚い写真が
あったので止めました。いくらワンパク男子とはいえグロに近いぞ、それ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

写真

男子、の方、ちょろっと見ました。
一冊、買ってみよっかな、と思ったのですが、、、やめました。(笑)

撮り逃したものが大きい、よくあります。
私の場合、いつも荷物袋に入れているのに、いいと思った時は、もう終わってる訳でして、、、
大抵、いつもいいな? と思った時は遅いんですよね。私。(苦笑)

一分ですね。30秒だったからなあ、、、。
明日の晩、再チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました!

>Porco Rossoさん
撮り逃がすのが、よくあるとは余程シャッターチャンスに恵まれて
いますね。 いや、観察力の違いか(笑)

うめめの写真はページ構成にギャグが入ってるから面白いです。
そのさりげないところが絶妙なバランスです。
もちろん写真のシャッターチャンスも凄いですけど。


