--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/29

恋しい故郷

stkoipenguin.jpg


Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
SUPERIA Venus 800


恋しい故郷。
影に、彼のそんな気持ちがあるのかも知れない・・・・。
遊園地の夏のペンギン。


・・と、広告コピーをつけてみた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

ペンギンも遠い故郷を恋しがるでしょうね。
この夏、、、むちゃくちゃ暑かったですから。
過ごしやすい故郷に里帰りさせてくれ~~~!
と何度思ったことでしょう。

ありがとうございます!
早速温度を20度に調節し、電球もちょいと新しいものにかえて、絞って25秒程度にして露光してみました。
もちろん現像液も新しいものに。
そしたら、あら不思議。
ちょいとずつプリントの仕上がりが変わってきました。
まだまだ、失敗もありますが。
あと一つ問題は、引き伸ばしレンズのような気もしますが、ここいら辺では、引き伸しレンズ売ってないので、このままやってみたいと思います。
ありがとうございました!

>Porco Rossoさん
暑さの和らいだ夜、氷に体をもたれ哀愁漂う表情がいいですね。
そんなペンギンの居る遊園地に遊びに来て下さいねというノリです。

プリントは少しはいい方向に行きましたか。よかったです。
f16とかで時間をかけてじっくり焼いて、現像でささっと出す。
液に入れたとたんに黒が出て来ないと、きっちりした黒に
ならないです。レンズは回折の問題とかも出そうなので
引き伸ばしレンズのほうがいいと思います。
露光時間は1分、2分単位でやってみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。