--/--/--


2007/08/25

赤レンガと銀色

stleirengak.jpg


Leica M6 Panda
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
FUJICOLOR PRO400

赤レンガと銀色。
好きな組み合わせですけどコントラストが高くなるので
露出や後処理が難しいですね。
このレンズとカメラとフィルムの組み合わせは、かなり良さそうな感触です。
PRO400で撮った写真はイコンで撮ったものも同様に、トーンの深みと粒子の具合は
なかなかのものだと思います。PORTRAにすると中間トーンはいいものの、ハイとローは
つぶれ気味な感じがします。このフィルムはPORTRAと値段もさほど変わらないので
PRO400を常用にしていこうかと思います。
リバーサル? 利点は周知しているけどネガ派だし、現像に時間がかかって取り回しが
悪いので気が向いたらですかねぇ・・・。
でも、リバーサルのほうがライカと相性がいいかも知れませんね。





コメント

非公開コメント

