--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/18

よぉし、束になってかかってきなさい!!

sttaba.jpg


銀座の街はブランドの石碑群だ。
ブランドは証明でありイメージであり崇拝である。
そんな街を徘徊していると、HABAという店舗を見つけた。
流行に取り残されたオチ武者宣伝マンの「おぢさん」には、
もう、どういうブランドか分からない。少し怒りのようなものを感じながら
おもむろにZeiss Ikonを構えて人差指をシャッターボタンに置いた。
力が入り過ぎる指の震えを堪えて心の中で叫んだ・・・・。

よ、よぉし、TABAになってかかってきなさい!!



・・・ごちとぉーたまでしたっ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう!コメントせずにはいられません☆
おもわず力が入りました。
この見方って最高ですね^^

この見方は簡単です。
冷えた眼差しと親父ギャグだけです(笑)
よく「広告のオブラート」などと言いますが、
芯は単に親父ギャグに仮面をかぶせているだけです。
それを綺麗な音楽や写真、タレントなど、つまりゲージュツで
見栄えをよくしているだけです。数ある業種、業界の中で
一番、知能レベルの低いのが宣伝業界ですね(笑)
どんな難しいことを言っても表現しても、それは外から
持って来たもので自分達で創造はしていません(笑)
低知能のフェイクで食ってるともいえます。
欧米の広告文化に比べたら日本の広告文化はクソです。
ブランドも然りですね。
そんな怒りも入っている写真です(笑)
