--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/08

K10D de アジサイ

stblaj.jpg


今度はK10Dで紫陽花。 
やっぱり雨上がりの紫陽花はいいですね。
花を撮るならデジカメ。元々、鮮やかにだけど更に鮮やかに調整しています。
コツはイエローを抑えること。
K10Dはノイズが少ないし22bit処理のおかけで色つぶれが無視できる程度まで
抑えられています。ただしRAWの場合ですが。いいカメラだと思います。
それに見合うレンズを使っていないのは痛いですが(笑)
あと1回、雨上がりの紫陽花をエントリーして今年の紫陽花写真は終わりにする予定です。

stshaj.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紫陽花もいよいよ終わりですねぇ~。
2枚目の写真はとても立体感があっていいですね。

M's cabrioさん
撮って来た時は気づかなかったのですが、改めて見ると
いい感じに撮れてました。
1枚目は夕方の日の低い木陰です。実際はかなり暗くて
1/20秒くらいで4.2です。
2枚目はちょっとした木漏れ陽にありました。これも暗い場所です。
光がうまく入ったので立体感が出ました。
こういう細かいところにおいしい被写体があるよという例ですね。
