--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/10

赤い花のアジサイ

stakaajisai.jpg


朝から雷に雨の日曜日でした。午後1時過ぎに買い物でもしようと外へ出たら、曇天でも
なんとなく晴れる気がしてきました。三時以降も雨という予報でしたが、予定を変更し
K10DひとつにTシャツというちょっと肌寒い格好で傘も持たずに近場を撮影に行きました。
紫陽花祭りの場所まで写真を撮りながら1時間ほど歩いて現場に到着。同時に太陽が出て
ちょうど良いコンディションになりました。色々な花がありますが、この赤い花は初めて
見ました。白から濃い赤に変わってくるようです。すごいですねー。
3時間ほどフルオプション状態のカメラを持って歩いてましたが、さすがに腕が笑って
高速シャッターでも一時ブレまくりでした。手振れ補正は腕振れ補正してくれません(笑)


K10D
ISO400 F5.6 1/60 f=82.5mm
Lightroom1.0


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これは変わった色をした紫陽花ですねぇ~。
こんな濃い赤をしたのは見たことがないかも?

-P.S-
Self-timerさんに遅れること1年?、私もZiessIkon買っちゃいました。(一応、ご報告と言うことで。笑)

Zeiss Ikon買っちゃったんですか(笑)
夏ボで何かやると思ってましたが、予想外なところを攻めてきましたねー。
フィルムを楽しめるのは今のうちと思ってやってみるのもいいですね。
