--/--/--


2007/05/05

シャネラマ

stchanerama.jpg


シャネルのショーウィンドウを、いま流行のジオラマ風にしました。略して「シャネラマ」。
どこかのだれかの写真をマネたシャレなのでシャネラマw
普通は俯瞰遠景の写真を使うけど、あえてショーウィンドウの中。
こんなのに貴重な休日の5時間を使ってしまったです(爆)

初めて作ってみましたが画像処理のポイントは次の点かな?

1. 被写界深度を浅くする。
2. 光源を手前は下から、中間は正面、背景は上からスポットライト
3. さらに模型のように見せるためマネキンの彩度を上げる。
4.  人工光にするため青成分を落とし、コントラストを強くする。
5. レンズ収差とパースを加える。
6. 仕上げでは全体の光をフラットにする。(ハイダイナミックレンジの代用?)


オリジナルの写真は「続きを読む」にあります。

stchanraorg.jpg


やってみた感想は・・・あんまり意味なかったかなーw

Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
FUJICOLOR PRO400
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED


コメント

非公開コメント

