--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/20

つたつた

sttsuta2.jpg


第36回(2006) 木村伊兵衛写真賞は、やっぱり本城直季氏と梅佳代氏でしたね。
色々と候補があったようですが「うめめ」は絶対イケると思ってました。
どのような評価だったかは雑誌を読んでいないのでわかりませんが、
スナップを「日常の笑い」のうちに表現し、より身近なものにしたことではないかと思います。
本城直季氏は写真技術に裏打ちされた、新しい表現を写真の世界にもたらしたことでしょうかね。
「うめめ」の一読者としては、ちょっと嬉しいですね。
「こ、こいつ・・できる」と思ってましたから(笑)。
さて・・・、本城直季氏の「Small Planet」を買いに走りましょうかね(笑)

Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
FUJICOLOR REALA ACE 100
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うめめ。

やりましたね♪
あたしも嬉しいです♪
あと、スモールプラネットって、あの、ミニチュアみたいな写真かなあ・・・あれも、すごいですよね。

こちらの写真も好きです♪
道端の普通にあるものが、写真に撮ることで
めっちゃ主役になっていくのがすごく好き。

セルフタイマーさん!
写真、撮らせてもらえることになったの!
セルフタイマーさんのおかげも、沢山!!!
てか、ほんとう、助けてもらいました。心強かったですもん。
ありがとうございました!

>しゃらりさん
徹夜明け? もう、休んだほうがいいぞw
カメラマン採用おめでとうございます。
これで「つた」ができたわけだから、あとは葉っぱと花だね。
美味しそうな料理の写真はやっぱりキレイじゃないと。
あー、背景にも気を使うよーに。
がんばって!!

Porco Rosso

はひー やっと伺う事ができたっす。
どうして、こうなっちゃってるのか、解読不能。。。
木村伊兵衛写真賞なるものがあったのですね。知らなかった。。。(汗)
木村伊兵衛氏の本がこの間出ていたので、買って読んだばかりだったのですが、、。

コンクリの塀? の存在感がすごいですね。つたも。

>Porco Rossoさん
ネットワーク遭難が続いているようですね。
一度、モデムをリセットしちゃうとか(笑)
木村伊兵衛写真賞は朝日カメラが主催ですね。審査員は私の
嫌いな篠・・・(笑)
蔦の写真はちょっと調整しています。こういう感じの写真も好きです。
