--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/18

今月の写真集

stduncan.jpg


今月の写真集はディヴィッド・ダグラス・ダンカン(David Douglas Duncan)のPhoto Nomad。
LIFE誌でお馴染みの報道写真家ですね。このPhoto Nomadは代表作を網羅した集大成本です。
464ページ、厚さ4cm、重さは1.3kgくらいでしょうか。1ページずつ見て行くと2時間近くかかりました。
内容は第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争の写真やピカソの日常生活、愛犬の写真などです。
アンリ・カルチェ・ブレッソンのポートレイトもこの写真集に入ってます。ブレッソンが95歳、ダンカンも80歳を越えて巨匠同士でお互いポートレイトを撮っています。
戦争の写真は惨いといえるほどの写真はないです。(LIFEの表紙になる写真ですし・・・切手にもなっている作品もあるし)
この写真集はかなりお買い得な感じです。

どんな作品か知りたい人もいると思うので、WEBギャラリーを探してみました。
・・・おい、ここまで見せていのかw というくらい作品が見られます。GO!

http://www.hrc.utexas.edu/exhibitions/online/ddd/home.html

ISBN-10: 4763003186
ISBN-13: 978-4763003188
価格 3999円(税別)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっと伺えました。

やっと伺えました。
家でのケーブルのプロバイダだと見ることができなくて、モバイル用のプロバイダだと見ることができる。
なぜだ? とほとほと困っております。

お! 写真集ですね。ほしい! と思いますが、まずwebギャラリーを覗いてから!(笑)
ありがとうございます。さっそく、お家に帰ったら、webギャラリー覗いてみますー。

>Porco Rossoさん
ケーブルってことはケーブルTVの回線ですか?
それはダメだw ケーブルTVの回線はまともじゃないので
見られないHPとか多いし、なにかと問題があります。
BIGLOBEとか安定かつセキュリティのしっかりしたところを
使ったほうがいいですよ。安いし。
この写真集は中身を確認できないまま買いましたが、
これは当たりですね。長い年月の撮るというのはそれだけで
財産なんだなと思いました。
