--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/05

ころりん♪

stgonyan.jpg


おすわりしていた三毛猫が、突然、ころん♪
以前のエントリー写真の別カットです。

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
Kodak PORTRA 160VC
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

それでだw GR DIGITALも「ころん」とやってしもーた。
70cm落下。ドコっ・・・。そりゃあ、いい音したわw
いや、専用ケースのふたが開いてたので、するりと抜け落ちたんだよね。
外ケースの金属が飛んでいって、中身がケースを突き破ってるんだな。
しっかり動いてるけどね。 頑丈だなGR DIGITAL(笑)
いやー、ホントにうっかりやってしもーたけど、顔が笑ってたね。
やった。これで、こいつはお役目終わりだ♪
私の辞書には光学機器修理という言葉はない。ダイキャストなので強いけど、
それはコツンとやった場合だけ。思いっきり落としたら終わり。フレーム歪むから
光軸ずれは避けられない。昔、中古のニコン買ったけどなんか変なのでニコンに見て
もらったら「落としました? 光軸ずれがすごくて修理不能です」。自分は落として無いし
ぶつけてもいない。 ちっ、落としたカメラを中古で売ったクソ野郎がいるのか(怒)。
したがって、このGR DIGITALは、このまま廃棄となる運命である。合掌。
で、次のデジタルカメラだが・・・・決まってるわけないだろうw
オリンパスが世界最小のデジ一眼を発売するらしいけど、CCDがあれじゃなあ・・
APS-Cだったら飛びつくんだけどねぇ・・・。ありえないかw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナイスカットです。

ナイスカットですね。
好きです。こういうの。

オリンパス、ヨーロッパの方では、すでにE-400として出していますね。ものすごく小さいの。
CCDが2分の1。
私、使ったことあるのですが、、、オリンパスユーザーさん、ごめんなさい。
苦しかったです。せめて、APS-Cあれば、と何度も思いました。
更に私の場合、四隅の光落ちがあっても、味だなんだと解釈し、満足してしまうので、余計にそう思ってしまったのでありました。

追記

でも、小さくて昔のOMズイコー時代のオリンパスに近づいてるようで、オリンパスは好きです。

>Porco Rossoさん
いやー、まったく同意見です。 おおっ、OMサイズ復活かって思いました。 
最新フラグシップ用の画像処理エンジン搭載となっていますが
オリンパスのフラグシップ機って何? 
精密でしっかりしたものを作るオリンパスは好きですので
まー、今後のレビュー待ちですね。
セット6万円くらいで一応、コンデジ以上の性能があれば考えてもいいです。
銀塩やってると高いデジ一眼なんかより、ハンドリングの良い、
そこそこ良いデジカメがあればいいです。そういうところを
オリンパスには突いてきて欲しいですねぇ。画像処理エンジンの
性能でカバーできていることを期待していますよ。

えええええ!!!

落としたら、もうだめなの?
うわーーーーー。

GRデジタル。捨てるなら、ください(半分以上本音w)

あたし、ナチュラとT2、ガチガチぶつけながら片手に持って、ツアイス首からさげて、片手に3脚もって、
「夕焼け待ってー」って河原走ったことあります。
・・・・読んでなんとなく、思い出しちゃいました・・

落としちゃダメだったんですか・・・何気にショックです・・

>しゃらりさん
落としちゃダメだよw  1/100mmオーダーの精度なんだからw
特にツァイスイコンは精度にこだわって作ってるし。
カメラが頑丈なのは、その精度を守るためで耐久性ではないよん。
GR-Dよりいいデジカメ持ってるから、やらないw
GR-Dは捨てないけど、完全に減耗退役ですね。
やっぱり光学系に影響出たようで周辺光落ちが目立つよ。
いやぁ、デジカメで良かった。イコンだったら寝込んでるなw
