--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/03

都庁のきのこ

sttmg.jpg


こんな写真撮ってたようです。50mmレンズで撮ってますが、どこから撮ったのかなー。
それにしてもパラボラアンテナが多いですね。
きのこ←しゃらりさんコメント
そうそう、キノコだ。というわけで題名変更。

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
Kodak PORTRA 160VC
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

六切プリントのために写真処理中です。明日、プリント出します。
六切プリントに必要なサイズは3000×2398の300dpi。
フィルムスキャナだと6000×4000の4000dpiなので余裕でプリントできます。

K10Dのサンプルを使って確認してみましたが、
1000万画素のK10Dだと六切ワイドのプリントにサイズぴったしです。
200%の拡大に充分耐えられる画質を持っているので、贅沢言わなければ
一般レベルでは問題にならないかと思います。ノイズらしきものや偽色も
問題になるほど出ていないし、白飛びも自然でいいカメラだと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パラボナアンテナ

きのこみたいですね^^
雲がきれいです♪

あたしも、これどうやって撮ったんだっけ?って写真がよくあります。
それも楽しみのひとつなのかなあw

K10D。
いろんな方の写真をネット上で拝見すると、ほんとうに、よいカメラなのだなあ・・と思います。
まだまだ、使いこなせてません。
カメラが泣かないように、もう少し撮りこまないとなあって思ってますが。
ついつい、イコンのほう、使っちゃうんですよね^^;

都庁

都庁、数年前、一度行ったきりです。
何しにいったかも忘れてしまいましたが、、、。(笑)
たしか、ここで都庁の高さを超えてしまう竹とんぼを飛ばしていた人がいたような気が、、、。

アンテナ、多いですね~。

>しゃらりさん
何かに似てるな~っと思いつつイメージが分からないアンテナ。
そうです、そうそう。キノコです。そうかキノコだw 題名変えるかw
K10DはISO100~200が無難な使い方ですね。それ以上は
ちょっとノイズ多い。いつもフィルム使っているから同じ感度で使っていればキレイな絵になりますよぉ。

>Porco Rossoさん
未だ展望台に上がったことないです。マップカメラから都庁までの道に
けっこう面白い被写体が10個ほどありますよ。
新宿に行ってしまうとカメラを買いそうで怖いですw。
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、マップカメラ1号店地下。

