--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/26

弾みたイヌ

stponpingdog.jpg


イヌとしては弾みたいわけだが、オレの場合は残念ながら相棒が必要だ。
誰か、オレにぴったしのかわいい子供が乗ってくれねぇかな・・・・。

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
FUJICOLOR REALA ACE 100
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

ポートフォリオ用の写真が出来てきた。トーンはミートさせたが、なぜか粗い。
データがあまりにも大きかったのでプリンタが勝手に間引いたようだ。
買って来たアルバムは六切ワイドなはずだったが、写真が大きすぎたw
よって、全て作り直し。六切のサイズに作り直さないと滑らかにならないらしい。
テスト兼授業料15000円はちょっと高くついたな・・トホホ。
しかし、こんなんなら銀塩やってる意味がなくなるね。フィルムに出しても
結局はデジタルになっちゃうし・・・。やっぱりプロラボに出すのが一番なのか。
そこまでやるか? でも、思ったね。写真は紙にしてこそ完成すると。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

影。

影が、かわいい!
しゃべってるみたいです。

わたしも、今日の写真を印刷してみました。
あ。インクジェットで、ですけど。
でも、それでも、パソコンの画面で見るのと、全然違いました。綺麗!!!びっくりしちゃいました。
下手なのに、錯覚しそうな自分が怖い。
引き締め、引き締め。

後ろからの明りは明るかったのですが、前からの明りが足りなかったように思います。
白いケント紙を買いました。再チャレンジしようって思ってます^^

セルフタイマーさんに撮ってもらうモデルさん、うらやましいな。
(・・・あたしも、そう思われるような写真が撮れるようになりたいです。ガンバロ!)

プリント

テストプリントして、色を決めて、キタ○ラに持って行って、がっかり。
そんなことが私は多いですが、失敗を重ねて、お財布が軽くなって、勉強しています。(苦笑)

最近は、フィルムもっていっても、出てくるのはデジタルプリントなので、プロラボがいいなあ、と私も思います。
でも、プロラボ近くないし。困りものです。

弾みたいぬ~っと言っているようですね。(笑)

>しゃらりさん
写真はプリントしている時が一番楽しいかもしれませんね。
銀塩でも印画紙を現像液に付けて、真っ白な紙面から
像が浮かびあがってくる時はワクワクしたものです。
今はパソコンですぐに見られるので、そういう感動はないです。
でも、プリントしている時は期待と不安が混じって似たような感覚
が少しは味わえますね。
ポートレイト撮影はまだ先の話です。暖かくならないとダメ。
やっぱりZeiss Ikonで撮ろうかと思います。それゆえ撮り方を
考えないといけません。物撮りもそうだけど最低限の機材として
フラッシュメーターは揃えたほうがいいですよ。
私は仕事でも使えるので持っていて損ないですけど。
あ・・、実際、仕事で使うのがほとんどか(汗)

>Porco Rosso
いやあ、銀塩やっている意味がなくなってますよ。
四切のワイドに対応するには1300万画素、六切で800万画素しか
再現されない状況ですから、逆手にとればその性能のデジカメが
あれば普通は困らないことになります。
銀塩で撮るのはラチチュードの利点と16ビットでフィルムスキャン
しているからトーンジャンプを起こさず8ビットまで落とせるという利点ですかねぇ。
プロラボは高いですからねぇ、仕事で使っても個人の趣味では
ちょっと考えちゃいます。

弾みたいぬ~・・それですそれ。分かってくれましたかw
隣はゾウだったのですが、弾みたいゾウではあまりにも
月並みなのでイヌを狙ってみましたw
