--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/13

ソーラーパワー

stpsun.jpg


正午の太陽がキツくなってきました。まだ2月なのに暑い感じの写真が撮れましたw
それにしてもコダックのフィルムらしい空の色。(無調整)

Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
Kodak PORTRA 160VC
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁ~、まさにコダックブルー(デジだとオリンパスブルーでしょうか)ですね!
僕の場合だとPL付けても出ないですよ、こんなブルーは。
シルエットになった被写体がまた変わってますね。
なんだろう?

シルエットは遊園地の乗り物です。飛行機がついていて、ぐるぐると
回るやつですね。動いてなかったのですが、太陽の光の受け皿のように
見えたので、遊具を「アンダーちょっと見え」まで絞って撮りました。フィルター類はプロテクターを含み一切使用していません。
銀塩なので紫外線の影響が出そうですが、今の所は問題になっていません。
他にも調子にのって逆光で撮ったものもあるのですが、
見事に惨敗でした(笑)

ギラギラ太陽
夏の日差しといっても、違和感のない
ホットな写真ですね~。
春を越して、夏が来そうです・・・

わお

きれいな青。
コダックだと、こんな色になるんですねー。
コダック、あんまり使ったことがありません。
でも、きれい。
今度使ってみよう♪

これで、もうちょっと支柱がギラギラしていたら、灼熱感が出てきて
「あー、あの暑い日が来るのか~、勘弁してくれ~」となります。
実際、撮影中は暑かったです。
しかしメインの赤煉瓦倉庫を撮ろうした時は雲が出て来て撮れなくなりましたよ。(夜は雨が降ったもよう)
これはF16と2/3まで絞り込んでいます。絞り込まないとこの色は出ないかもしれませんよ。
後日、もう一枚、似たような空の色をアップします。

わ。

勉強になります!貴重な情報ありがとうございます!

そこまで、実は絞り込んで撮ったことがないです。

ほんと、うれしい。もう、足向けて寝れません。
・・・・方向音痴だけれども。

色々と実験してみてくださいね。
