--/--/--


2007/01/04

筋金入りの安全第一

stanzen.jpg


(工事現場で休憩している・・親方が話し出した)

安全第一って奴は水には強いが吹けば飛ぶような薄っぺらい奴さ
奴は金網の中に入って安全確保しているから、いざという時は簡単にゃあ出られねえ。
あ、筋金入りというのは金網に入っているってことだがな・・。
ま、そういうわけでアテにならないから自分の身は自分で守れということだ。
ちなみにこの金網の編み方は九条編みってんだ。
スカスカだから奴に穴開けたり燃やすのも難しくはねぇな。
どうだ、けっこう奥深いだろ? 安全第一は。
おっと、休憩時間は終わりだ、働こう。


Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T*35mmF2.0ZM
FUJICOLOR REALA ACE 100
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

コメント

非公開コメント

